エンジンの振動によるエンジンの回転ロスは、そのままトルクとパワーのロスにつながります。エンジン振動を軽減すれば、失ったパワーとトルクを取り戻す事と、エンジン設計者が求めた性能理想に一歩近づく事が可能になります。その一歩の距離(=コスト)がフルーダンパークランクプーリー1つでほぼ解決可能。限られたFA20NAエンジンは勿論、過給機を積んだFA20(パワー&トルク増&振動増)にもお勧めできる製品です。ロスしたエネルギーの還元率は想像以上(各フルーダンパークランクプーリーユーザーさん談)。自分の2号機D型86TRD14Rにも装備予定ですが、ナカナカタイミングが合わず、、
そんなフルーダンパークランクプーリーがフォーカスされた交通タイムス社XaCAR別冊86&BRZマガジン今月号から抜粋させて頂きました。今回もマルマン・モーターズさんのリコメンドパーツとして”FA20用フルーダンパークランクプーリー”を掲載して頂きました。ありがとーございます!記事内容詳細は是非とも書店にてご購入頂き熟読して頂ければ幸いです。
マルマン・モーターズさんにてご購入下さったフルーダンパークランクプーリーユーザーさんに感謝!ありがとうございます!地政学的観点においてドイツ人とほぼ同等のドライビング感覚(高度なセンサー能力と、速い反射能力)を持つ北海道の86&BRZユーザー皆さんから評価頂き嬉しい限り!フルーダンパークランクプーリーのお求めは是非”累計販売台数日本一のマルマン・モーターズ”さんにお問い合わせ頂ければ幸いです。 日々精進