メイドインジャーマニー&リトアニアのIRPシフターマツダロードスター(NA6&NB6)用製品進行が一歩前進しました!仕入れ>製品ページ半完成>取り付け確認等<今ココであります。取り付け確認と動作チェックの後、説明書兼保証書を製作して実製品のスタンバイとなります。画像はIRP社から拝借した実製品画像、上>マツダ純正、下>超々ジュラルミン製IRPシフター。基本構造は86&BRZやBMW汎用と同じ、支点を上に上げる事で力点(シフトストローク)作動長を短くします。従来製品、86&BRZやBMW用との違いは錆フレームを持たない事で、IRPシフター本体を直接ミッションケースに結合する手法。これなら、、もしかして?プロペラシャフトやマフラーを下ろす作業もなく、また車体裏側からネジ留めやリンケージの調整もない、、かもしれません。IRP社のマルセルさんから教えて頂いたwebを見る限りそんな気がします。本体は3本のネジで留まりましてピッチは11時3時6時位置。もしかしたら右ハンドルと左ハンドルでネジピッチが違い前後逆の取り付けになるかも?今後検証して詳細ご案内申し上げます。