本業の86&BRZ用SACHS-Performance-Coilover(ザックスパフォーマンスコイルオーバー/ドイツ製減衰調整式車高調整サスペンションセット)のご案内です。”乗用からサーキットまで”と、お題目で書きましたが、どんな状況でもキッチリ振動を制御をして、タイヤが路面から離れる事なく、シャーシ性能と乗用感覚(乗り心地等感覚性能)をバランス化した製品です。前後18段の減衰(伸び縮み同調1way式)調整機能+車高調整機能+唯一の4輪倒立式ストラット。と、装備ディテールを言葉にすると使い辛そう(プロユース感)で素人には使いこなせない?等と思われたら困るので書き続けますが、至って普通に、どんなスキルレベルの方にも自信を持ってお勧めする逸品です。「、、自分には使いこなせないのでは?」と感じている方、いらっしゃるかもしれませんね、でも安心して下さい。素人代表と言いますか、普通の運転スキルを持つ私が普通に乗って、快適に楽しめるツールですから。そもそも使いこなすって言葉が?かもしれませんね。サスペンション性能の半分以上はシャーシ側の都合(正確にはシャーシ/サスペンションを介してタイヤの稼働率を上げる事)に持って行かれますのでココは使い切りです。残りがシャーシ性能を担保した上での乗用配慮、つまり乗り心地感覚を作り出す性能。コレもクルマが動き続ける限り常時”伸びたり縮んだり(その瞬間瞬間に乗り心地の制御を減衰で行います)”の受動的ですので使い切りです。つまり、タイヤが転がった瞬間から性能が発生する訳ですから、使い切る(感覚的に)事など考えずに気持良いドライブに使って頂ければ幸いです。サーキットに行かなくても安全で快適に楽しめるサスペンションセットがザックスパフォーマンスコイルオーバーで、高いポテンシャル(高負荷での運動性能)を使わずとも、その余力が微速域でもステアリングから感じ取れて、それが安心感に繋がっていると私は考えております。一方のサーキットではザックスパフォーマンスコイルオーバーを装着した86はどんな動きをするのか?どれ程のタイムが出るのか?それはこのDVDをご覧頂ければ一目瞭然っ!関東圏の各サーキットレクチャー、ステアの動かし方、アクセルブレーキクラッチのペダルワークと、何よりコースのライン取りと使うギアポジションまで検証実施した秀作!弊社在庫ございますので、ザックスパフォーマンスコイルオーバーサスペンションセットと併せてお願い申し上げます。製品詳細↓ 日々精進