某日、エリア86マスタースタッフ橋本章宏さん(国内A級ライセンス保持)と、エンスージャストY氏の86(勿論ザックスパフォーマンスコイルオーバー装着)今後の展開について緊急会議を決行致しました。で、リフトアップされた私達の86試乗車を眺めつつ、、ザックスパフォーマンスコイルオーバーサスペンションセットの新たな可能性に手ごたえを感じました。、、実は前々からテストしてみようと考えていた事、、もしかしたらこの答えをお待ちの86ユーザーさんもいらっしゃるかもしれません、、(汗)。テスト案件を忘れないように、また有言実がモットー私の約束として明記致します。
86極秘プロジェクト!仮称”まんねんさんに続け!”
ご覧の通りの圧倒的なホイルストローク(伸び性能!何とーーノーマルストロークの85%以上)を確保した車高調整サスペンションセットがザックスパフォーマンスコイルオーバーでありまして、この有効ストロークを使って、車高をノーマルより15~25mm上げた状態でのロードテストを近々(年内、、)実施してみます。何故?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、東北、日本海、北海道等、雪の多い地方のユーザーさんには必要な性能なんですね。ロードクリアランスは多い方が嬉しいんです。で、現在の試乗車86はノーマルから25~28mm下げ(アジャスターホボ最下部)ですから物理的には今の状態からフロント側で70㎜、リア側で130㎜(ネジ間)、レバー比換算は後にして車高目標ノーマル20㎜上げは可能です。後は乗ってどうか?であります。<<これを近々テストしますのでお楽しみに!
Y氏のザックスパフォーマンスコイルオーバー装着済み86!毎度ありがとうございます!普段は最新クラウンにお乗りの方で、86は趣味に徹する、トライエラーを楽しむスタンスが趣味の深さを感じますね。で、86を客観視(性能の比較対照がある)できる分だけ私達も常にアドバイスを頂き、共に86用ザックスパフォーマンスコイルオーバーを育てて頂いている大事なユーザーさんです。86方面では有名人ですね。
エリア86ネッツトヨタ浜松マスタースタッフ橋本さん(ヤマハのオフロードましんTTをコヨナク遭いし銃器に詳しい頼もしい方)と、エンスージャストY氏(いつもありがとーございます)と私たちの試乗車86(216号)と。ナイスショットでありがとうございます。