SACHS PERFORMANCE COILOVER PCO 118460 BMW M3 E90 E92 ザックス 車高調整 サスペンション

SACHS Performance Coilover 118460

 SACHS PERFORMANCE COILOVER PCO 118460 BMW M3 E90 E92 ザックス 車高調整 サスペンション
日本先行限定発売の後、瞬時に完売となった伝説のE90/92M3用PCO(現在はカタログモデルとして常時在庫がございます)。第1世代を代表するフラッグシップモデルでM3に純正搭載されるSACHSダンパーとの性能比較を徹底的に追及した製品です。高負荷でのスポーツ走行、コンフォートなツーリング走行どちらのシチュエーションでもBMW-M3純正SACHSダンパーを大きく上回る制御性能を搭載したリアルスポーツ&リアルコンフォートセットアップです。電子制御ダンパー(EDC)搭載車両に装着する場合、キャンセラーが追加で必要となります。
SACHS PERFORMANCE COILOVER PCO 118460 BMW M3 E90 E92 ザックス 車高調整 サスペンション
フロント倒立ストラット、リアアップサイドダウン。前後共減衰調整ダイヤルはダンパー下部に配置。減衰レートの変更はダイヤル1クリックで伸び、縮み同調(1way)。フロントスプリングは純正アッパーマウント対応。リア側のアジャスターブロックの強度見直しが施されております。フロントストラットに刻まれた調整ネジ部は従来からの超高精度トラぺゾイダル(台形)ネジを採用。前後のコイルスプリングは不等長バリアブルの凝った線形を採用。レートの比較的弱く長いスプリングを潰してセットアップする手法は従来通り。画像にはありませんが製品には調整用のレンチ2本が付属されます。Front18段、Rera18段の減衰調整。
  • SACHS PERFORMANCE COILOVER PCO 118460 BMW M3 E90 E92 ザックス 車高調整 サスペンション
BMW純正SACHSダンパー性能を超える事。製品リリースと同時にスタートしたプロモーションは至ってシンプルに性能の可視化に努めました。サーキットに出向きタイムを計測、ボッシュのダンパーテスターで振動制御稼働率の測定、一般道(市街地、高速、ワインディング)での体感性能と使いやすさを確認。ドイツZFレースエンジニアリング社の最高傑作をあえてテストした結果、やはり最高傑作である事が分かりました。最後のNAエンジン搭載となった90/92M3、乗り続ける方にオススメの逸品です。
 SACHS Performance Coilover 118460  Force adjustable variation.SACHS PERFORMANCE COILOVER PCO 118460 BMW M3 E90 E92 ザックス 車高調整 サスペンション
実測の減衰バリエーショングラフです。左がフロント、右がリアー。グラフ上がBamp(縮み)、下がRebamp(伸び)です。グラフの外郭(フロント>ブルー、リアーオレンジ)が最大レートでオリジナルプロフィールです。-(マイナス)側に減衰ダイヤルをクリックする事でニードルバルブがレスポンスして減衰が変更されます。街乗り乗用、高速走行&サーキットグリップ時の最大使用域は横軸スタート目盛りから2つ以内です。その間に全ての減衰バリエーションが展開されておりますので、1クリックの減衰変更が誰でも体感できるはずです。このワイドレンジの減衰バリエーションをご覧頂ければ高負荷でのスポーツ走行とコンフォート性能の両立性能がご理解頂けると思います。Spring rate Front 54N/mm,Rear118N/mm (1G換算レート) / 推奨車高下げ幅標準より0-20mm

Setup engineer – Pierre Trumpp / Products supervisor – Rainer Kirchne    Made by ZF-Race Enginnering GmbH   Germany.