イベンチュリー GRカローラ

EVENTURI FOR GR COROLLA

イベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローライベンチュリー GRカローラ

GRカローラ3気筒1.6ターボ(G16E-GTS)用EVENTURI(イベンチュリー)カーボンインテークシステム。吸気流速効果を最大限に発揮する大容量ケース+インテークチューブは2種類のフィニッシングからお選び頂けます(グロスカーボン/マットカーボン)。基本レイアウトは先にリリースされたGRヤリス用をベースとしつつも、ロングノーズ化されたGRカローラのフロントオーバーハングに合わせてインテークスクープを新造。またインテークスクープ下側からの吸気導入を新規に搭載致しました。ノーズのトヨタエンブレム脇グリルにレイアウトされるレッドプレート(イベンチュリーロゴプリント付き)により、ボンネットを開かなくてもイベンチュリーの存在が視覚的に楽しめます。カーボンケースに内蔵されるフィルターはイベンチュリにて特許取得したリバースマウントを採用。プラス出力18ps&プラストルク24.4N/m(メーカー測定値)のパフォーマンス向上と、よりダイレクトなスロットルレスポンス。そして美しい仕立ての所有する喜びを持つ製品です。

イベンチュリー GRカローラ■EVENTURI-GRカローラ-グロスフィニッシュ カーボンエアインテークシステム税別定価¥230,000-(税込¥253,000-)/ カーボンエンジンカバー税別定価¥120,000-(税込¥132,000-)Made in UK ヴェルナーWEBショップでも販売中

イベンチュリー GRカローラ■EVENTURI-GRカローラ-マットフィニッシュ カーボンエアインテークシステム税別定価¥230,000-(税込¥253,000-)/ カーボンエンジンカバー税別定価¥120,000-(税込¥132,000-)Made in UK ヴェルナーWEBショップでも販売中

eventuri intake gr yaris左は一般的なチューニングインテークの図です。このレイアウトでの気流は、フィルターの基部にある大きな直径から短い距離でインテークチューブの小さな直径に至る経路を通過します。この流速スタック(↑↓部)フローに悪影響を及ぼします。一方、右側が特許を取得した新しいタイプのイベンチュリインテークデザインです。リバースマウント(反転搭載)されたフィルターはインテークチューブから切り離されています。フィルターとインテークチューブの間の直接接続を取り除くことにより、フィルター形状における吸気制限から解放されます。吸気と流速促進はインテークチューブにスムーズに導くように設計されたカーボンケースによって行われています(黄色部)。これは、吸気全体で層流状態を維持することを意味し、はるかに効率的です。さらに、漏斗状のコーン(フィルター頂点黒部)はベンチュリ効果を引き起こし、コーンの断面積の滑らかな減少により気流速度が増加します。これはよりスムーズな供給とより鋭いスロットルレスポンスでより多くのパワーに変換されます。

eventuri intake gr yarisイベンチュリインテークシステムに内蔵されたオリジナルフィルター(特許取得済みリバースマウント方式)。不織布メッシュで構成されフィルター面のろ過機能は、純正パネルフィルター同等に機能します(ISO5011テスト済み)。2層構造メッシュは乾式を採用しているため、MAFセンサーがオイルで損傷することはありません。フィルターにはフローコーン(フィルター中央部の黒い突起物)を内部と外部に備えています。内部のフローコーンは航空機ターボファンローターのハブ同様の機能を備えます。空気の流れをフィルターに導き、フィルター全体に均一な速度プロファイルを作成するように設計されています。このコーン形状で最適化された空気の流れを発生。フィルター全体にバランスよく吸入分散します。外部に配置したコーンは、非常にユニークなプロファイルでCNC機械加工されており、空気の流れを中央に引き下げ、インテークチューブにスムーズに移行できるように大幅に最適化されています。このコーンは、先端の周りに制御された乱流領域を作成し、空気の収束速度を上げます。その結果、インテークチューブは、エンジンにつながる気流の速度プロファイルが高くなります。結果として生じるフィルターを通過する流れは、吸気口の出口でも滑らかで、インテークチューブへの流れも高速プロファイルでスムーズです。実質的には、これはエンジンが非常に効率的に空気を引き込むことができることを意味し、ドライバーはより鋭いスロットルレスポンス、ならびにパワーとトルクの改善に気付くことができます。エンジンにターボがある場合、より少ない抵抗で動作するため、より早くピークブーストを達成することができます。テストによると、当社のシステムは、OEMシステムに比べてウェイストゲートのデューティサイクルを大幅に削減します。交換用ブランクフィルター税別定価¥18,000-(税込¥19,800-)Made in UK ヴェルナーWEBショップでも販売中