セラメタ クラッチ

THS CLUCH

セラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタクラッチ 86 CERAMETAセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチセラメタ 86 BRZ クラッチ

MOTO-GPにも採用されるフリクション制御を装備したTHSクラッチセットから待望の86&BRZ用がラインナップ致しました!ノーマルクラッチの使いやすさをそのままに、サーキットやハイチューンに対応する800N/m(81.6Kgf/m-FA20ノーマルエンジンの4倍)のハイキャパスペックを搭載。摩擦制御のスペシャリスト集団”セラメタ”が19年に渡る開発期間を費やし製品化されたTHSクラッチセットは、従来型チューニング/スポーツクラッチの概念を覆す逸品です。Made in Gunma / Japan

セラメタ クラッチ 86 BRZTHS(トルクハンドリンクシステム)と言うセラメタ独自の駆動伝達技術は、スプリング強化による圧着力に頼る事無く、設計された摩擦力でトルクを伝達する手法を意味しております。クラッチペダルの踏力もほぼノーマルクラッチと同等の軽さと、スムースなつながりによる使いやすさを持ちながら800N/mのトルクを受け止めるハイキャパ性能を保持した製品です。税別定価¥90,000-(税込¥99,000-)焼結メタルディスク+カバーセット※レリーズベアリングは純正品新品を推奨。適合-トヨタ86&スバルBRZ全年式に対応

セラメタ クラッチ 86 BRZTHSセラメタ製クラッチカバー。焼結メタルディスクとの摩擦バランスを最適化したプレッシャープレートを搭載。ダイヤフラムスプリングレートは純正クラッチカバー同等ですのでクラッチペダルの踏力もほぼ同じです。またプレス成型されたボディと全体構造も純正クラッチカバーをトレースしております。ケース剛性を純正同等とする事で万が一の安全性能にも配慮した設計です。

セラメタ クラッチ 86 BRZTHSセラメタ製焼結メタルディスク。セラメタ社が独自開発した”セラメタ摩材”はMotoGPマシンにも搭載される金属+セラミック+鉱物コンパウンド+摩擦発生剤をブレンドしたオリジナル高効率摩材です。オーガニック系ディスクの倍の耐熱性能を保持した高い耐久性を保ったまま、発進時の半クラッチの接続感も純正同等のフィーリングで使いやすさを損なう事はありません。普通に使える超高性能クラッチセットTHSセラメタで、86&BRZのマニュアルトランスミッションを更に楽しんで下さい。

CERAMETA セラメタクラッチヴェルナーデモカー(性能検証/実証機D型86TRD14R)もセラメタTHSクラッチに換装しました。高負荷(レース&ラリー&ジムカーナー&ドリフト)での性能は各有力チーム&チューナーさんで実証済みですので、普段使いストリート&ワインディングでの優位性をお伝えして行きます。

セラメタ クラッチ 86 BRZ摩擦材一筋約半世紀。THSセラメタ86&BRZクラッチセットの製造元である摩擦制御のスペシャリスト集団-株式会社セラメタは自動車用摩材(ブレーキ&気ラッチ)の他、航空機、鉄道(新幹線搭載ブレーキ)と幅広くそして長きに渡り日本のモビリティフリクションに貢献し続ける群馬県の企業です。初代86&BRZが発売される10年前から開発スタートしたTHSクラッチ。マニュアルトランスミッションを搭載したスポーツカー自体が希少な昨今に、ようやく完成した奇跡のプロダクト”THSクラッチセット”を搭載出来る事は86&BRZオーナーの特権です。※次期FA24搭載86&BRZも適合が確認出来次第、ラインナップの予定です。