プラグインチューニングのDTEシステム社が放つGRヤリス用スペシャルプログラム”レーシングエディション”。ドイツのスポーツカー専門誌”SportAuto(シュポルトアウト)”にてトラックテストを実施。ユーロ圏の有力チューナー5社(DTE SYSYTEM & 7MOD , GASSNER MOTORSPORT , GIACUZZO , NOVIDEM , RÖTHELI RACING BY HBP GARAGE )が手掛けたチューンドGRヤリス中、最も高いパフォーマンスを発揮したマシンがDTEシステム。DTE社サブコンの上級モデル”パワーコントロール”をレースユースを前提としたサーキット専用プログラムを搭載。ホッケンハイムF1サーキットで1.59.3-のトップタイムを叩き出しました(ノーマルのGRヤリス走行タイムより約4秒速い)。その専用プログラムを構築したのが7MOD(ダイノチーム社)。これはドイツ”DTEシステム社初のコラボレーション&プロジェクトモデル”となります。DTE社の従来からの開発理念である”高いユーティリティー(使いやすさ)と安全性”とは違い、サーキットユースに特化した製品です。※スタンダードのパワーコントロールからのアップデートは不可能です。
DTE POWERCONTROL RACING EDITION Tuned by 7MOD . TOYOTA GR-YARIS G16E-GTS . Perforance specs | |
Tuner / チューナー >> 7MOD-Dayno team ドイツシュトックアハに本拠内を構えるJDMターボ車両スペシャリスト | |
Gen2(MY2024) PCRX5150 337Ps/456Nm 税別定価¥164,000-(税込¥180,800-) | |
Gen1(MY2021) PCRX5123 321Ps/445Nm 税別定価¥164,000-(税込¥180,800-) | |
V-MAX / スピードリミッター解除機能 >> / ECU物理接続配線付属 (Gen2&Gen1共に実装) | |
Special Harness / レーシングエディション専用配線キット&ダミープラグ付属 (Gen2&Gen1共に実装) | |
Recommendation Parts / 推奨部品(Gen2&Gen1共) >> イベンチュリーエアインテーク | |
アップデート(イベンチュリーエアインテーク付き/ナシ)無償対応 |
MOD7でのダイノ測定時におけるエクイップメントはイベンチュリカーボンエアインテーク+ミルテックスポーツキャタライザー+スポーツエキゾースト。ドイツDTEシステム社製、GRヤリスG16E-GTS用パワーコントロール”レーシングエディション-チューンドバイ7MOD”発売中!