GRガレージネッツ群馬ジースパイス

GR GARAGE NETZ GUNMA SPECIAL SACHS KIT

GR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGR GARAGE NETZ GUNMA SACHS

GR GARAGE NETZ GUNMA SACHSGRガレージネッツ群馬ジースパイス店オリジナル86&GR86用ザックスパフォーマンスコイルオーバー/スペシャルセットアップの製品詳細。先ず”百聞は一見に如かず”、群馬県渋川のGRガレージネッツ群馬ジースパイス店に製品を装備した”試乗デモカー”がございますので、是非ともご来店頂き”乗って体感”して頂ければ幸いです。価格/納期等のお問い合わせはGRガレージネッツ群馬ジースパイス店スタッフの中村さん、星野さんまでお願い申し上げます。さて、2015年からドイツ製SACHS(ザックス)ダンパーのベーシックポテンシャルと、更なる発展性を目論み企画開発を続けて来た製品がようやく完成致しました。ザックスパフォーマンスコイルオーバーに付属される純正ゴムアッパーマウント対応の前後スプリング(ドイツアイバッハによるザックス社向け別注品)を外し、銘柄を同じくドイツアイバッハのERSストレートスプリング+ヘルパー(フロント)+テンダー(リアー)に換装。それと同時にピロボールアッパーマウントを搭載したGRガレージネッツ群馬ジースパイス店のスペシャルプロダクツです。試乗デモカーGR86にセットした仕様は、ダンパー基本レート&ストローク量はノーマルのまま、前後4kgf/mmのスプリングを採用しました。ザックスパフォーマンスコイルオーバーに付属する元々のスプリング(フロント約3.8kgf/mm、リアー約4.2kgf/mm)とほぼ同じレートにも関らず”よりスポーツカーらしいリニアなハンドリング”が楽しめます。これは私の個人的感覚になりますが、リアーに235/45-17を採用するGR86特有の”リアタイヤ軸を中心とした旋回感覚”が緩和され、旋回中心が前後ホイールベース中心地点(前方へ)、つまりFRスポーツカーとして正しい旋回中心地点に収まったように思います。下記ブログリンクは製品のプロダクトプロセスです。こちらもご覧頂ければ幸いです。

GR86+SACHS-PERFORMANCE+EIBACH-ERS

GR86+SACHS-PERFORMANCE+EIBACH-ERS 2

GR86+SACHS-PERFORMANCE+EIBACH-ERS 3

群馬山間部の取材風景