米国CSFSパフォーマンスクーリング社のオイルクーラー付きラジエターはアメリカのチューナー”JACKSON RACING”社との共同開発によって製品化されました。クーリングのエキスパートであるCSF社は欧米の有力チューナーとのコラボレーションにより、各自動車メーカーのクーリングシステムと特性を最適化し、安定したエンジンの出力とトルクに還元し続けております。86&BRZ用CSFデュアルコアラジエターはサイドタンク部にオイルクーラーを搭載した製品で、水温と油温の適正化を1つのモジュールで可能にしました。オイルクーラーコアを増設する場合のスペースや、ステイ+エンジンルームの加工、防振対策、が一切不要です。ラジエターのサイドタンク部分にセットアップされておりますので、安定した冷却効果が得られます。過給機チューニングを得意とするJACKSON RACING社による高負荷での長期テスト&レースでの耐久テストを経て製品化されました。日本本格上陸直前です。リリースまで今しばらくお待ちください。 |
86&BRZ用CSFパフォーマンスラジエターは、オイルクーラー搭載にも関らずコンパクト設計&ビルトイン(純正交換)を可能にした”31mmBチューブコア”エンジニアリングを搭載。CSFパフォーマンスラジエターの技術根幹である”31mmBチューブコア”断面図(画像中央、右)。純正採用されるラジエターの楕円チューブに対してBの字状に展開。純正楕円チューブの容積に対してBチューブの冷却表面積は100%以上増加します。 |
100%純正交換が可能(エンジンルームの加工、穴あけ不要OEMコンポーネンツに対応)なアルミ製CSFパフォーマンスラジエターは、純正ラジエターと同じ容積でありながらエンジンオイルクーラーを装備(サイドマウント)したコンパクトな設計です。エンジンオイルクーラー搭載によるラジエター容積の縮小に対して、CSF社独自のBチューブマルチルーバーフィンデザインにより冷却表面積が拡大されており、安定した冷却効果を発揮します。冷却システム&サーモスタットの作動は純正品通り管理されます。kit内容は、CSFデュアルコアラジエター(オイルクーラーサイドマウント)+オイルクーラーブロック&Aeroquipホース+1.4barラジエターキャップ。画像の製品はジャクソンレーシングの専売品で、フルポリッシュ仕上げげとなっておりますが、日本国内に導入する製品はCSF社独自の”Crinkle Black(黒色結晶塗装)CSF8082″ペイント仕上げにて導入を検討しております。価格算出/入荷時期、共に調整中。今しばらくお待ちください。 |