MOTO-GPにも採用されるフリクション制御を装備したTHSクラッチセットから待望のGRヤリス用がラインナップ致しました!ノーマルクラッチの使いやすさをそのままに、サーキットやハイチューンに対応する1,100N/m(ノーマルエンジンの約3)のハイキャパスペックを搭載。摩擦制御のスペシャリスト集団”セラメタ”が19年に渡る開発期間を費やし製品化されたTHSクラッチセットは、従来型チューニング/スポーツクラッチの概念を覆す逸品です。Made in Gunma / Japan
THS(トルクハンドリンクシステム)と言うセラメタ独自の駆動伝達技術は、スプリング強化による圧着力に頼る事無く、設計された摩擦力でトルクを伝達する手法を意味しております。クラッチペダルの踏力もノーマルクラッチの軽さと、スムースなつながりによる使いやすさを持ちながら1,100N/mのトルクを受け止めるハイキャパ性能を保持した製品です。税別定価¥228,000-(税込¥250,800-)セラメタ焼結メタルディスク+トヨタ純正カバーセット※レリーズベアリングは純正品新品を推奨。適合-トヨタGRヤリスRZ&RCに対応
THSセラメタ製焼結メタルディスク。セラメタ社が独自開発した”セラメタ摩材”はMotoGPマシンにも搭載される金属+セラミック+鉱物コンパウンド+摩擦発生剤をブレンドしたオリジナル高効率摩材です。オーガニック系ディスクの倍の耐熱性能を保持した高い耐久性を保ったまま、発進時の半クラッチの接続感も純正同等のフィーリングで使いやすさを損なう事はありません。THSセラメタクラッチキットにセットされたトヨタ純正カバー(プレッシャープレート)。ダイヤフラムスプリングレートは純正ですのでクラッチペダルの踏力も変わらず同じです。普通に使える超高性能クラッチセットTHSセラメタで、GRヤリスのマニュアルトランスミッションを更に楽しんで下さい。
摩擦材一筋約半世紀。THSセラメタクラッチセットの製造元である摩擦制御のスペシャリスト集団-株式会社セラメタは自動車用摩材(ブレーキ&気ラッチ)の他、航空機、鉄道(新幹線搭載ブレーキ)と幅広くそして長きに渡り日本のモビリティフリクションに貢献し続ける群馬県の企業です。マニュアルトランスミッションを搭載したスポーツカー自体が希少な昨今に、ようやく完成した奇跡のプロダクト”THSクラッチセット”を搭載出来る事はGRヤリスオーナーの特権です。