新横浜プリンスにてSRE会議。

80-1

なんとか会社に出てきております。風邪で頭がグラグラしながら書いてます。昨日の夕刻「新横浜プリンスホテルコーヒーラウンジSRE会議」について少々です。以前のBLOGで書いた”ドイツSRE社、社屋に入れず玄関前にて立ち話会議”(Essenモーターショウの後)の訳が大枠解りました。僕の大胆予想は大幅に外れておりましたので、来年も弊社で続投します。で、内容なのですが、書けるだけ書きます。足りない情報は皆さんの想像で補ってください。
SRE社が大忙しの訳はF社(イタリア系)とA社(ベンツ系)とほぼ同時に次期ハイエンドマシンへの開発供給が決定したからのようです。メルセデスのアクトロス(大型トラック)&F360&F430&MBetc向けに開発/供給されたCDCと言う電子デヴァイスダンパーのスーパーカー向けハイエンドチューニングが開始される。という事のようです。これは、あくまでもOEM(純正供給)の話しですが、チューニングの既成事実として僕らには凄い朗報なんです。毎回の懸案事項BMW-EDC(BMWのM3&M5、M6)チューニングの可能性が一歩前進したわけですから。ただ、、RS-1の供給と開発がますます遅れそうです。ご購入を検討されているオーナーさんは是非とも早め(今ならあります)に決めてくださいね。

昨日Studie瀬下さんから「忘年会のお誘い」を頂いたのですが、プリンス会議の後ダウンしてしまいました。行けなくてごめんなさい。来年は是非とも参加させてください。

写真はドイツZFSACHS社から着たクリスマスカードです。計7ヶ国語のメリークリスマスでお腹いっぱいです。