物理要素とプログラム

EJ20 SUBARU WRX スバルEJ20ターボエンジン&6速マニュアルミッションを積んだ4WDスポーツセダンWRX-STI。全国的には登録台数が少ないのかもしれませんが、群馬ではよく見かけるクルマです。個人的なイメージは”大人のスポーツカー”。自分も大人になったら(笑)似合うのかしら?と、50を過ぎたおじさんが言うのもアレなのですが、自分にはWRX-STIオーナーに必要な資質が全く足りてない気がして街中を走り去る姿をただ追うだけの日々。例えるなら、国際線の欧州航路における成田-フランクフルトアムマインの13時間弱を、家畜のように扱われるエコノミーシートに慣れた人間が、カーテンの向こう側から餌(機内食)の時間じゃないのに香ばしい醤油の匂い(多分エコノミーにはないラーメンかと、、いつでも好きな時に好きなモノを食べられるようです)が漂うビジネスクラス以上の席に憧れつつも、”ビジネスに座ったら後戻り出来ない(乗り続けないといけない)”と断固拒否し続ける気持ちに似ています(笑)。つまり、それを継続させる資質が自分にはないんですね。個人的な勝手な思い込みですので気にしないで下さい。でも、それだけ自分はWRX-STIをリスペクトしているって事を理解して欲しいです。さて、WRX-STI!所有する事が出来なくても、動体性能のアップデートはご提案出来ますので、下記2件のご案内。

その1)メイドインニューヨークの超合金製フルーダンパークランクプーリー。60,000PSIの引張強度を保持する特殊炭素鋼超合金ケース。そのケース内にオイルとカウンターウエイトがフローマウントされた構造によりエンジン回転振動を吸収軽減(DARPA-米国防省技術特許)。エンジン回転振動がクランクの回転運動におけるロスである事は誰でもご理解頂けると思います。振動でロスった分がそのまま回転運動に上乗せされる仕組みです。エンジンに負荷をかける事なく、無くした回転パワーを取り戻すパーツがフルーダンパークランクプーリー。エンジンは違いますがVAG製、直4気2リッターターボEA888を積んだVWワーゲンゴルフ7R&7.5R&7.75Rに装着するだけで7PSのパワーアップ&15N/mのトルクアップと言うデータがあります。何度も書きますがエンジンに負荷をかける事なくパワーとトルクが手に入る事、これが最大の製品優位性です。

FLUIDAMPR EJ20

その2)ドライヴィジョンECU/WRX-STI。税別¥13万で手に入る次世代性能(Torque486.1N/m4,400rpm   Power345ps6,400rpm)と、既存プログラムを基にオーナードライバーのリクエストに応える細かなオンデマンドセットアップ。コロナ禍で大々的な施工会は出来ませんが、個別対応にて施工可能です。

DRIVISION ECU FOR SUBARU

上記2件、導入ご一考頂ければ幸いです。 日々精進