Plastic region tightening method

ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金月曜夕方皆様ご苦労様です、、ここ最近危うく自衛隊ファンブログになる所でした(汗)。さて、お題目の”Plastic region tightening method(プラスティックレシオタイトニングメゾット)”でありますが、書いている私も初めて聞く言葉で日本語にしますと”塑性域(そせいいき)締め付け法”となります。専用設計されたネジの締め付け方法で、簡単に言うと2段階に分けトルクで締め付け、ネジが伸び切れる手前(塑性域)で完璧なネジ留め施工をする方法となります。こういった現場の作業は初めて見せて頂きまして、弊社のオイル漬け超合金クランクプーリー(フルーダンパー)をご購入下さった群馬の方と、ブルーエリアメカニックさんに感謝です。この度はありがとーございました!塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金クランクプーリーが外れた状態のフロントカバー。オイルシールも新品に交換しますっ!通常この角度からはエアクリーナーBOXがありますので見えません。例によって貴重な画像だと思います。FT86フォーラムアメリカの皆さんも必見ですよ!

塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金BRZから外した純正クランクプーリー。純正プーリーもそこそこの重さがありまして「それより重くしてどーすんの?」って方は軽いのを選んで頂ければいいと思います。但し、86&BRZに搭載されたFA20の最大トルクと最大パワーの回転域が最大の振動(エンジンバイブレーション)域と言う事をお忘れなくっ。基本的に振動を受け止めるには質量と強度が必要です。それにダンパー(減振)効果があればもっといいのですが、、、あ!それがフルーダンパーでした。

塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金洗浄とシール交換の後、慎重に慎重にフルーダンパーをセット中!

塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金再使用不可の新品ボルトを使い塑性域締め付け法にて装着完了!ベルトのテンションも調整完了!いい景色ですねっ!FA20BRZにアウディR8&ランボルギーニガヤルドと同じ仕立てのクランクプーリーへ換装完了!くすんだ緑色の超合金に萌える!超萌える!なんてったってDARPA(米国防省高等研究計画局)の公認製品ですから兵器の匂いがプンプンしますねっ。この超合金ケースの中にオイルが浸ってまして、そのオイルの中でリング式カウンターウエイトがフローティングされております。自分で書いていて文字列に萌えます。

塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金そもそも”オトコは何故金属に依存するのか?”この質問に対する明確な答えがあります(持論)。思い出して下さい、幼い頃から”超合金ロボット(マジンガーZ等)がたまらなく欲しかった”ですよね。それは自分の体の生成(柔らかい皮膚と液体の集合等)が不安でたまらなかったからなんですね。ロボットになりたい、機械になりたいシンドロームもコレが元です。で、調べましたところ、やっぱり男だけの感情らしく、女の人は”元々人間の認識が出来ている”ので不安は無い。つまり、男は仕方ないって事をですね、若い方であれば合コンのネタにして頂き、高額金属部品を買いたいけど奥様の認証が、、と言うご同輩は言い訳として甘えてみては如何でしょうか?DARPA認証、米国ヴァイブラテックTVD社製FA20用フルーダンパー弊社現在庫5つです。宜しくお願い申し上げます(詳細は下記リンクにあります)塑性域締め付け法 ブルーエリア ネッツ東埼玉 86 BRZ クランクプーリー フルーダンパー ライトウエイト ヘビーウエイト カウンターリング内蔵 超合金さてさて、作業が一段落しまして、エアクリーナーBOXを装着する前にエアフロのバタフライを洗浄。ここの汚れが悪化しますとECU学習用域に変な補正が入りますので、まめにチェックして下さいね!作業は続きます!で、フルーダンパー製品案内リンクの下に、もう一つご案内があります。今度の日曜日(22日)ブルーエリアさんにて体感試乗会です!待ってますよ。

Fluidampr

SACHS86体感試乗会