実測の減衰バリエーショングラフです。左がフロント、右がリアー。グラフ上がBamp(縮み)、下がRebamp(伸び)です。グラフの外郭(フロント>ブルー、リアグリーン)が最大レートでオリジナルプロフィールです。-(マイナス)側に減衰ダイヤルをクリックする事でニードルバルブがレスポンスして減衰が変更されます。フロント18段、リア15段の減衰調整が可能です。街乗り乗用、高速走行&サーキットグリップ時の最大使用域は横軸スタート目盛りから2つ以内です。その間に全ての減衰バリエーションが展開されておりますので、1クリックの減衰変更が誰でも体感できるはずです。このワイドレンジの減衰バリエーションをご覧頂ければ単一パッケージ(品番118434)でありながら、全てのエリーゼ2系シャーシに対応する減衰バリエーションを備えている事をご理解頂けると思います。前後の減衰レート共に伸び側をメインにチューニング。4輪ダブルウイッシュボーンの倒立マウントで清いスポーツカードライビングを楽しんで下さい。一部の車両にはフロントアッパーガゼットの加工が必要な場合があります。
Spring rate Front 60.00N/mm Rear83.00N/mm (※表記は1G想定換算レート) / 推奨車高下げ幅0mm-20mm
Setup engineer – Pierre Trumpp / Products supervisor – Rainer Kirchne Made by ZF-Race Enginnering GmbH Germany. |